2014年5月16日金曜日

ゾンビランド [ハートフル・ドラマ]

原題[Zombieland]

これは、ゾンビ映画のふりをした、コメディー

B級臭ただようタイトルですが、隠れた伏兵です。

そして、謎の豪華キャスト・・・(今となっては?)

  • ソーシャルネットワークや、グランドイリュージョンのジェシー・アイゼンバーグ(Jesse Eisenberg)
  • ラリー・フリント、ハンガーゲーム、グランドイリュージョンのウディ・ハレルソン(Woody Harrelson)
  • アメイジング・スパイダーマン、ラブ・アゲインのエマ・ストーン(Emma Stone)
  • サイン、私の中のあなた、エンダーのゲームのアビゲイル・ブレスリン(Abigail Kathleen Breslin)
  • ラムダイアリーの、そしてジョニーデップといい感じのアンバー・ハード(Amber Heard)

〜あらすじ〜

世界は新ウイルスにより、ゾンビで埋め尽くされていた。

まさにゾンビランド

 生き残った人はごくわずか。 
主人公(ジェシー・アイゼンバーグ)は、びびりで引きこもりで童貞で、人間不信。それ故にゾンビになることもなく生き残れた。
 で、ゾンビから逃れる旅の途中、マッチョなゾンビハンター(ウディ・ハレルソン)や、詐欺師の姉妹(エマ・ストーン、アビゲイル・ブレスリン)に出会う。
お互い身よりもなく、 彼らは交流を深めていき・・・


〜予告編〜

〜感想〜

最初に一言!

騙された!!!!!

なんとなく、ホラーが観たくて借りたんだ・・・
沈んだ気持ちのときは、ストレス発散に限る!
私は意気揚々とB級でもいいやって気持で借りたんだ・・・

あれ!!!なんか雰囲気違う

殺伐としてないし、このサクサク余裕でゾンビ殺す感じ、思ったのと違う!
なんなら、キックアスの戦闘シーンみたいな軽いノリ!
ゾンビと名はつくが、断じてホラーではない。
たまたま題材がゾンビであっただけで、エイリアンであっても、相手がマフィアであっても、インディアンであっても大差はない。

でも、断言しよう!

何観ようか迷ってたら、気楽な気持で観て損しない


もう、マッチョなゾンビハンター(ウディ・ハレルソン)がいい味しすぎです。
なんというか、おちゃめで、行動がイケメン。
最後の方のクライマックスシーンのかっこよさと言ったらもう・・・

 いやー実に面白かった。なんかほっこりした気分になっちゃったじゃないか。 
そして、ヒロインのエマストーンが相変わらず可愛いい。
役によって、だいぶ雰囲気変わるけど、どの役もいい。
今回は、ちょっとロックな感じの女性役
この映画好きな人には、同じくエマ・ストーン出演のラブ・アゲインもおすすめ!




0 件のコメント:

コメントを投稿