2014年5月15日木曜日

AKIRA [ファンって凄い]

えぇ、あのAKIRAです。
大友克洋による漫画、映画のAKIRAです。

近未来2019年に、新首都「ネオ東京」を舞台とした超能力バトルのお話です。
アニメもバイクの疾走するシーンとか、躍動する肉片の表現が素晴らしく1988年制作の映像作品だとは思えない。

そして、現在2014年、あのAKIRAの時代が近づいてきています・・・

で、「今頃なんでAKIRAの話題をしてるか?」って。

うん、なんか凄い実写映像見つけちゃったんです。

実写と言えば、前々から話題になってるあれ?
ニューマンハッタンを舞台にして、ディカプリオが出るとか言ってたやつ???

いや、それじゃなくて・・
というか、その実写の方最近話題聞かない。

今回、見つけたのはファンメイドの映像です!
そして、ついでに他の実写についても色々と!


これがなかなかの大作で、AKIRAへの愛情が感じられます。
再現度が高い!!

きっとハリウッド版はこれ以下の仕上がりになるんだろうなと不安が・・・・

ドラ○ンボール、北○の拳や、ストリー○ファイターの笑えるの前例もあることですし。


そういや間もなく、ルパン三世も実写化されますね。

小栗旬がわりとルパンでした。
銭形と、次元は衣装がきりっとして、かっこ良すぎる。
できれば、安い衣装で渋いカッコ良さをだして欲しい!!

ルパン三世の方もイタリアのファンによる実写がかっこいい。

〜イタリアのファン(10分の大作)〜


そして、こちらが小栗版。
(2014年 8月30日に全国ロードショー予定)
〜ルパン三世実写(小栗版予告)〜

さらに、こちらはファンによるフェイク予告だそうです。
銭形をメインとして、ルパンは顔を出さない!!
これは、これで観たい!


そんなこんなで、北○の拳イタリア版なるものも発見してしまった・・・
なんか、アメリカ、韓国版に比べ、原作リスペクトが感じられます。(ただ、ギャグに特化されていますが。)

にしても、トキもケンシロウも、ハート様っぽい。








0 件のコメント:

コメントを投稿