2013年5月17日金曜日

ちょんまげぷりん [料理って楽しい]

「ちょんまげぷりん」は楽しんで笑える映画でした。

江戸時代の侍さんが現代にタイムスリップしてくる映画で、そのお侍さん(安兵衛)がシングルマザー(ひろ子)の家庭に居候するというお話。ひろ子の代わりに家事をこなすうちに息子と打ち解けて、徐々に良い関係を気付いていきます。そして、料理(主にお菓子作り)に目覚めていきます。

現代の男(漢?)が忘れた男の生き様を思い出させてくれる映画


母役のともさかりえになぞの感情移入をしてしまった自分がキモすぎたのは秘密です。最後の方の卒園式での息子の発言にも謎の感動。・

話の締めが、きれいにまとまっていて映画として良かったとので、興味ある人ぜひ観てください。

鈴木福君も出てたり・・・

あと、この映画を見た直後にプリンを作って食べました。うまい!!

あんがい、作れるではないか。
嗚呼、料理って素敵
適当にクックパッドでも調べればレシピもあるのでぜひ。

0 件のコメント:

コメントを投稿