2013年6月7日金曜日

ヒース・レジャーの日記 [ダークナイトでジョーカーを演じた時]

この話題は映画の感想ではない

気になる話題があったので、記事にします。

それはヒース・レジャー(Heath Andrew Ledger)に関するニュースです。

ヒース・レジャーと言えば、

「ダークナイト」のジョーカー役

としての怪演が記憶に残っている人も多いと思います。

ヒースは映画公開の直前に28歳という若さでお亡くなりになりました。

そのヒースが、ジョーカーの役作りのために書いた日記が発見されたのです。

下の映像はドイツのドキュメンタリー番組『Too young to die』のワンシーンです。
ヒース・レジャーの父がヒースのことを語っています。

日記には手記が写真と共に綴られています。
「時計じかけのオレンジ」のアレックスの写真や、原作の切り抜きや、動物の写真が張られています。
ページの最後に書かれている

「バイバイ」


彼が映画を愛し、ジョーカーというキャラクターに対し真摯な態度で向かい合っていたことが伝わってきます。

映画の中で、印象深いシーンであるナース服のジョーカー
このシーンに対する裏話も、父により語られています。
次、ダークナイトを観る際、印象が変わってしまいそうです・・・

本当に惜しい人を亡くしてしまったと思います。
生きていたらば、いい演技をいっぱい残してくれたのだろうと思います。
たらればの話をしても仕方がないですが・・・
ヒースの出演した素敵な映画を皆さんもぜひ、観て下さい。






ヒース・レジャーの出演作品(一部抜けているものもありますが、ご了承下さい)


  • 恋のからさわぎ [原題 :  10 Things I Hate About You]
  • パトリオット [原題 :  The Patriot]
  • ROCK YOU! [原題 : A Knight's Tale]
  • サハラに舞う羽根  [原題 : The Four Feathers]
  • ブラザーズ・グリム  [原題 : The Brothers Grimm]
  • ブロークバック・マウンテン  [原題 : Brokeback Mountain]
  • カサノバ  [原題 : Casanova]
  • キャンディ  [原題 : Candy]
  • アイム・ノット・ゼア [原題 : I'm Not There]
  • ダークナイト  [原題 : The Dark Knight]
  • Dr.パルナサスの鏡  [原題 : The Imaginarium of Doctor Parnassus]
引用記事リンク

この記事に関するコメントお待ちしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿