2013年5月21日火曜日

ラブ・アゲイン [乙女よ、これが艶男だ]

原題: Crazy, Stupid, Love.

〜あらすじ〜

冴えない中年男が、ある日奥さんに離婚の話を切り出されます。妻の不貞にショックを受け離婚を受け入れるが、立ち直れず、Barでやけ酒を飲み続ける生活を送ります。そんなある日、Barでイケメンプレイボーイに出会い、女心を捕まえる指導を受け、男を取り戻すお話です。


予告動画





〜感想〜
ありきたりのコメディですが、脚本がしっかりしており非常に楽しめる映画でした。


ダメ男がダンディーなおじさまに変身していく過程と、プレイボーイの恋愛模様が同時に描かれていきます。
さぁ、この二人はどうなるのでしょうか・・・

ドタバタコメディーと言えば、それでおしまいですが、
終盤にかけての話のまとめ具合が素晴らしいです。


この映画はキャストも素晴らしかったです。


父親役で40歳の童貞男のスティーブ・カレル


麗しき奥様役でジュリアン・ムーア。いや~51歳とは思えない。そりゃ、旦那さんも頑張らなきゃ、そのあたりのちょい悪オヤジに寝取られますよ。

ハンナ役のエマ・ストーン。この映画のサイドストーリーににちょこちょこ登場してます。「ヘルプ 心がつなぐストーリー」の日本公開や、「アメイジング・スパイダーマン」の出演など大活躍中です。


女教師役のマリサ・トメイ。知らなかったがオスカー女優なんですね。47歳だと・・・セクシーすぎる。


そして、一番気になったのは「アナリー・ティプトン(Analeigh Tipton)」新人でまだ若い・・・1988年生まれ。ちょっとまて、俺の1個下ではないですか。スレンダーなスタイルと、笑った時の表情がキュートです。下の動画のキャッシャー役で出ています。詳細は知らないのですが・・







追記:[2014/5/12]

このアナリー・ティプトンですが、2014年から映画への露出が急増してます。

たとえば、リュック・ベッソン監督、主演スカーレット・ヨハンソンの「Lucy」や「ミシシッピ・グラインド」など。期待ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿