2013年5月14日火曜日

Monster 浦沢直樹 [米テレビドラマ化について]

Monsterの映画化が頓挫し、その後ドラマ化するという話は聞いていました。
これは嬉しいお知らせです。あの長編が映画の枠に収まるわけがない!
ドラマにぴったりだと思います。
しかも、監督は「パンズ・ラビリンス」,「永遠のこどもたち」ギレルモ・デル・トロ監督らしいです。これは期待です。ダークな雰囲気がモンスターの世界観にぴったりな気がします。特に、ヨハンの精神状態とかどう描くのか、今から楽しみです。
原作に忠実で、しかもシーズン増目的の余分なエピソードは追加しないとのこと。
エピソード1のあらすじを浦沢氏に提出もしているらしいので、酷いことにはならないと信じてます。
Dr.テンマが日本人であることを期待
これだけは、譲れない。変な金髪外国人だけは勘弁願いたい・・・

ニナとヨハンを誰が演じるかも相当ポイント・・・
勝手な妄想だと、ヨハンも女性に演じて欲しいです。あの美青年は再現できないのではないかと思います?でも、候補が見当たらんのです。
オルセン姉妹だと、ホームドラマになっちゃうし(笑)
そういや、昔は「フルハウス」「二人は双子」とか「二人はお年頃」とかにはまってたな〜。あれがきっかけで、洋画とか好きになった気がする。再放送でいいからNHKでやらないかな・・・


[追記]
色々考えてたら勝手にキャストを妄想してくなってしまいました・・・
以下妄想

天馬賢三    … 田辺誠一 序盤のなよっとした感じも、後半のタフな感じも演じてくれそう

アンナ(ニナ) エマ・ワトソン

ヨハン   … だめだ、いい感じの人みつからない。

ルンゲ    …ダニエル・クレイグ 雰囲気違うのは承知ですが、冷静に分析しタフに追いかけてくれそう

ライヒワイン…ジャック・ニコルソン

ロベルト  …ショーン・ビーン 、ロンゲのニコラス・ケイジもありかも・・・

うむ、思った以上に難しい・・・
もし、これっだって人いたら教えて下さい。




0 件のコメント:

コメントを投稿