2013年5月5日日曜日

アフタースクール [大人のための人生の放課後]

大泉洋, 佐々木蔵之介, 堺雅人の出演の映画です。
これはストーリーの説明が難しい・・・いわゆるネタバレ厳禁系のお話。
母校の中学校で教師をしている神野(大泉洋)と、サラリーマンの木村(堺雅人)は中学時代からの親友同士。産気づいた木村の妻を、仕事で忙しい木村の代わりに神野が病院まで送りとどけた。その日、夏休み中だが部活のため出勤した神野のもとに、同級生だという探偵が訪ねてくる。島崎(佐々木蔵之介)と名乗る探偵は木村を捜していた。若い女性と親しげにしている木村の写真を探偵に見せられた神野はショックを受け、なかば強引に木村捜しを手伝うことになってしまう。

と、書かれてあるサイトもあるが、これもまたちょっと腑に落ちない。

ストーリー構成が緻密で、ほのぼのとしたSawを観ている感じの映画でした。後半に向かうにつれての「えっ、まじで」って感覚と、前半からの違和感の正体がつかめた時の気持ちの良さがたまらない。最近観た中で一番ではないかと。最後の大泉洋のセリフもいいですね。この監督の他の作品(運命じゃない人)もおススメです。


私が書いたってしょうがない、とりあえずこの映画騙されたと思ってみて欲しい!騙されますから!!


この監督の映画は他の作品もお薦めです。(「鍵泥棒のメソッド」「運命じゃない人」)


0 件のコメント:

コメントを投稿