2014年6月3日火曜日

地獄先生ぬーべー実写化 [土曜ドラマ]

ちょっと勘弁してくれ!
剣心・変態仮面ならまだしも、「地獄先生ぬーべー」の実写化とな・・・

思い出ブレーカーも大概にして欲しい。
そうか、そういう経緯で「ぬーべーNEO(続編)」がグランドジャンプで連載されたんですね・・・
今、ネットで1話だけ読めます。
続編のリンクはこちら

10月から関ジャニ∞の丸山隆平主演で連ドラとして放映されるそうです。
1983年生まれの方なので、連載時にバリバリ読んでいた読者なのではないでしょうか。
きっと、そのうち

「当時トラウマでした」

などのインタビューが出ることを予想しています。

さて「ぬーべー」といえば、
小学校を舞台といた学園ホラーコメディー。

そして、割と過激なセクシー描写・・・
どこをメインにするかによってかなりストーリー変わるんじゃないかな。

  • ホラー重視であれば、小学生のまま?
  • 登場人物が女性用下着に変身する回とかを再現するなら、舞台が高校?
  • アクション重視って方向も?
なんにせよ登場するのは、「鬼の手」

ご存知のように、主人公「鵺野鳴介」は霊能力教師で左手にを封じ込めています。
普段は黒い手袋をはめて隠していますが、
幽霊と闘う時には鬼の手で闘います。
(昔、手袋はめて真似したよい思い出)

そう、彼は、バリバリ最強No.1なんです。
なるほど!
この鬼の手を再現できるかが不安過ぎます・・・
がんばれ、特撮!
がんばれ、CG!

あとは、当時の子供達を虜にしたヒロイン達がどうなるか!
頼むから、
「ユキメ」と「眠鬼」
は出さないで下さい。だって、夢が壊されるの目に見えてる。
お願いですから・・・

ですからヒロイン現実的に、響子といずなと美樹で。

期待多大な不安が入り交じってますが、
一話ぐらいは見てみようと思います。

___________________
話は変わります。

最近、漫画・小説の実写化が多いですが、もっとオリジナルの脚本家に頑張って欲しいです。
面白いものを実写化するのではなく、一から組み上げた「ドラマ」を観たいです・・・
ドラマだからこそ、面白いって作品を待ち望んでます。






0 件のコメント:

コメントを投稿