2014年8月22日金曜日

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 [を観て・・・]

原題[before sunrise]
主演:イーサン・ホーク、ジュリー・デルピー

〜あらすじ〜
ウィーンへ向かう長距離電車の中で出会ったジェシーとセリーヌ。
意気投合した二人は、ウィーンの街で翌朝まで語り合う。
美しくも儚さを秘めた恋愛物語。


〜予告編〜

〜感想〜
登場人物はほぼ二人だけ。
特に大きなエピソードもないが、軽快な会話が心地よい
時間のない二人は、限られた二人の時間を大切に過ごそうとする。
この映画を見ているときは、そんな二人の美しい恋愛を見守るだけです。
しかし、それが実に楽しいのです。
一度でもいいから、こんな恋愛してみたい!!

別れる前に、通常であれば、連絡先を聞いたりするところですが、二人はそんなことしません。

それは、
思い出も汚さず永遠のものにするために・・・

ここまで、シンプルな映画なのに、心を揺さぶる力を持っている。いい映画でした。

以下、映画は無関係(?)です。

話は変わり。。。
この映画を見た直後、めっちゃフランス語の勉強をしたくなりました。

そう、素敵なフランス人女性との恋愛に憧れて・・・

で、フランス語の勉強法いいのないかなぁと思ってたら、ありました!!(なんかステマっぽくてすみません。)


  • 教材もいらない!
  • ノートもいらない!
  • 発音なども気軽に確認可能!
  • ステップに合わせた学習!
  • そして、無料!(ますます詐欺広告っぽい)


ただし、条件が・・・
ある程度、英語ができること。
で、どんな方法かというと、
ブラウザでできる語学学習サイト(フランス語に限りません)

その名もDuolingo(https://www.duolingo.com)
日本語版だと、英語学習しかありません。

しかーし、英語で学習を選ぶとフランス語や、スペイン語なども挑戦可能!!

ゲーム感覚で楽しいです!
そんで、頑張ると、恋愛に使えるフレーズも学べるとのことで、モチベーションが上がってます。







0 件のコメント:

コメントを投稿